人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ブロガー調子乗るな(笑)
http://d.hatena.ne.jp/hejihogu/20061010/p2

>「無断リンク禁止」、つまりひっそりやりたいから見に来ないでくれ!的なサイトが容認されるようになり、増えるようになったとすると、今よりも「炎上」するサイトは増えるんじゃないでしょうか?

>「無断リンク禁止」はお願いにしか過ぎずにそれを見ることは簡単だし、まして誰にも見られないだろうと勘違いすることによって犯罪行為を自慢するような内容だったり、著作権違法、名誉毀損などを公開してしまう人も増えそうです。「炎上」という現象自体も、多くの匿名による加害者が行う犯罪行為と考えれば、その発生の温床となりそうな「無断リンク禁止」という主張がまかりとおるような風潮になることは避けなければならないでしょう。


    ∩___∩   /)
    | ノ      ヽ  ( i )))
   /  ●   ● | / /
   |    ( _●_)  |ノ /
  彡、   |∪|    ,/
  /    ヽノ   /´   こいつ最高にアホ

大体無断リンク禁止なんて俺が知ってる限り6年以上前からあるわけで犯罪の温床になるなんて話し飛びすぎだろwwwwwwwwww
無断リンク禁止なんて内輪でやりたいって言うサイトが殆どなわけで「犯罪行為をするからリンクしないでくれ」なんて奴は絶対いないわw
「内輪ネタならmixiでやれ」と言うかもしれないがお前らブロガーやら一部2chネラーがmixi神話を勝手に崩したせいで完全な内輪コミニティが出来ない現状があるし、ブログの性質上リンク、トラフィックバックするのが普通なため、リンクやトラフィックバックが増えるとアクセス数が飛躍的に伸びるのを押さえたいから禁止するという処置もありだろう
実際エキサイトブログにはトラフィックバック禁止機能もあるし使い方は個人個人にゆだねられているわけw

大体犯罪行為の温床やらなんやらってブロガーはネット上の警察気取りかよwww
さっさと病院池よwwwwww

確かに一部のネットユーザにはネットリテラシーが求められるが、ネットは使い手一人一人が作るわけで別にブロガーに先導される必要性はない
炎上と言っても大概は有名人のブログやら特殊な差別発言(ヲタクがキモイやら)などが大半であろう(これは俺もよく分かってないから後で修正するかも?
それは一人一人が個人で思ってることであってそれを日記帳(ブログ)で公開してるだけであって、別に炎上させる必要性はない。
ヲタクがキモイやらもそれは個人が実際感じた感想であり、鏡を見てみろと思う。自分はちょいオタイケメンだと称し、自分は違うのにオタクを否定されたと思う奴は”ヲタク”というカテゴリが元々そう認識されていると言うことを忘れてはいけない。キモイと言われたくなければヲタク辞めればおk


それから常々申し上げてますが炎上は韓国起源です。本当にカムサハムニダ
by vipsamurai | 2006-10-12 09:26 | 普通ネタ
<< これはひどい【またアップデート無し】 亀田カッコイイ(苦笑) >>