mixiやってない俺が一言
http://d.hatena.ne.jp/santaro_y/20061011/p1

>ブログはともかくとしてもSNSにとって2ちゃんねるは無くても全然困らない。というよりむしろ無い方がいいんではないだろか。
>2ちゃんねるは数の暴力が大きな力の源泉になってるけどもミクシィの集めた会員数ならそれに十分対抗できそうだ。
>というわけで今後積極的に反2ちゃんねるという立場を取る可能性はありうると思う。

これはないと思う。
一行目の「というよりむしろ無い方がいいんではないだろか」は同意。2chネラーは基本的に2ch以外の大きなコミニティは否定する傾向が強いので当然mixiは叩かれるだろう。
しかしながらユーザの質が違い過ぎる。2ch側には百戦錬磨のつわもの達に何度もあった祭りを引っ張れるパワーのあるユーザもいる。工作合戦になったら数では負けないだろうが所詮烏合の衆だろう。


>例えばここで「チェーン・テクスト」の問題点が指摘されているけども、これが自然発生でなくミクシィニュースなどで公式に情報を求めるなどすればどうなんだろうか? ミクシィが、でなくてなんらか検証能力を持った団体が。
>なによりミクシィでの動きは容易に現実での動きに直結しそうだ。つまりは善意で人を集めて現実に動員できる。
>これをサヨクが利用しない手はないように思う。
>すなわちサヨクにとっての理想的な場は2ちゃんでもブログでもなくミクシィなのではないかという。

ちょっと夢見すぎ。
ただ検証能力のある2chよりmixiの方が先導しやすいのは確かだろうね。
2chではどんなスレにも>>1を肯定する意見と否定する意見が混在するのでユーザには選択肢が存在し、さらに自ら選択出来ないレベルのユーザも回りからの助言でベターな選択をする場合も多いだろう。


>最近だとこれだけど、別にこの例を出すまでもなく「2ちゃんねらー」と言った時、そこには反市民的意味が含まれていると思う。
>同時にオーマイニュースなどを見れば明らかだけど、市民的な立ち位置の人は反2ちゃんねる(ねらー)でもある。
>もしミクシィが今後反2ちゃんねるという立場を取るとしたら「敵の敵は味方」ということで・・・

これまた夢見すぎ。
どう考えても市民の定義が滅茶苦茶w


>んでミクシィで使えると思うのは目と足。ケイタイユーザーの多さ、というのが一つの特徴なんだと思うけども、要はカメラとアウトドアな資質。2ちゃんやブログユーザーにはインドアな人たちが多いと思ってるのはオレの偏見かな。
>ともかくもミクシィをうまく使った上でニュースをでっち上げるのは非常に面白い試みだと思うんだけどなー

2chユーザをPCヲタと定義したいのかしらんがニュー速民の行動力は異常・・・
一度火がついた祭りは洒落にならないって言うのを知らないんだなw



以上揚げ足取りでした
[PR]
by vipsamurai | 2006-10-16 09:47 | 普通ネタ
<< シルビア~ FFTEND >>

カテゴリ
全体
リネ
パンツ
普通ネタ
画像倉庫
禁止ワード
りんく