ファミマ工作員として
someday-croさんのブログでおでんが美味いやらいってますが、ファミマ工作員として一言したいと思います。

私は2年半ほど前からファミリーマートの仕分けセンターのほうでアルバイトをしているのですが、働いている人しか確認できない事実が数点あります。
てか数点といいますがほとんどが私たちのほうのミスなのでおでんだけですw
「アジアの安全な食べ物:中国の7色に輝く河川と食品」のように中国の食材、環境に関してはブログや2chで度々指摘されています。
特にスーパーに並んでいる野菜などには敏感で、最も指摘されている部分でしょう。
具体的には野菜単品では原産国が表記されていますが、加工された野菜(調理済みサラダ等)は原産国を表記する義務がない(だったかなw)のです。

結論から申しますと、残念ながら皆さんが美味しい美味しいといって食べているおでんや肉まんの殆どが原産国、加工国が中国です。
なぜ私が一々指摘するかというとおでん等には基本的に成分表などのシールが張られて下りません。
ただし、仕分け段階のダンボール(業者から直接卸される)にはでかでかと原産国中国と表記されているのです。
コンビニの弁当は危ないとか言って買わない人でも意外とおでんは買うものですが、俺から言わせてもらうと一番危ないのは余裕でおでんです
汁が汚いとか言う前に一番ヤバイのは食材そのものでした\(^o^)/
あとおでんの賞味期限はこっちのセンターに着てから5日ほどなので実質4日です。
もしかしたら君が食べたおでんは賞味期限切れかも?

(もちろんこれはファミマだけかもしれませんが)
[PR]
by vipsamurai | 2006-11-07 11:54 | 普通ネタ
<< \(^o^)/オハヨー valkrie鯖続報 >>

カテゴリ
全体
リネ
パンツ
普通ネタ
画像倉庫
禁止ワード
りんく