ネトゲ初めて2年になるんだよね
f0055123_1202181.jpg

なんか夢トの人からコメントいただいたみたいでちょっとリネ2の話
てかおまえ当て字で誰かわからんw

リネ2といえば(以降リネ)私が初めてやったネットゲーム。
リア友である、な○○さんに誘われてやったんだけど俺的ブレイクw
春休みの間サルのようにやった。恐らく鯖内トップクラスだったかと。
学校始まってあまり時間が取れなくなりだんだん落ち込み、クラン内で問題が発生、離散(まぁ今思えば他の大手クランからの工作としか思えないが・・・
んで別キャラを開始、知り合いのクラン入ったが方針の問題でkickされた^^;
その後とある平凡なクランに収容され、そのクランがなぜか同盟に組み込まれ気が付くと城主まで上り詰めてた。
その時期は最高に楽しかった。新しい知り合い、DVC、抗争・・・何もかもが新鮮で刺激的だった。
しかし長くは続かない、防衛戦が続きマンネリ化、そこで本鯖ゲームクリア。はっきりいって疲れた。
夏休み前からはじめたキャラ(半年近いアドバンテージ)なので以前のキャラの知り合いに追いつけ追い越せをやってたんだが本当につらかった。学校では友達と遊ばずに全速力で家帰ってリネ。
飯食う時間も削ってリネ。バイトも週3にしてリネ。寝るのは3時。それでレベル帯は「上の下」
一回課金切れて1週間休息したらもう戻る気力がなかった・・・

だがやはりリネが忘れられない。いまさら本鯖に戻るのもバカらしいしいいものないかと覗いていたらあったあった「エミュ鯖」
当初は洋鯖オンリーで流行っていたのはエスケープサーバ、通称逃げ鯖。
だが当時は日本人のエミュ人口少なすぎて断念。結局40近くまでレベリングして終わった。

その後中華鯖出現で流行ったのが537鯖。当時は日本語名やpin名つけるほどの気力あるやつがいなかったのでわかりやすいように「0osamuraio0」と言う名前でスタート。
スタート時は2chsirurenとか数人しかいなかったのでただPKに明け暮れてた。もちろん反日クオリティを山ほどもらったがw
なぜか日本人人口が増加し、血盟を作ろうって話になった。まぁそのときは連絡用と思っていた。
その後じりじり人が増え、一つの血盟に入りきらないほどの膨れ上がった。
そこで目標として「功城戦」が掲げられる。リネ2の2大テーマの一つだ。もちろん人数差があって不可能かと思っていたのだが、本鯖時代城持ち血盟になった感覚を忘れられず頑張った。ひたすら頑張ったと思う。メンバーは害人ランキング上位やら際物ぞろいだったが正直で何より面白い人たちばっかりで多少何されようが彼らとは何をやっても楽しかった。
最終的にディオン城を攻め落とせた。これは日本エミュ会初の海外サーバの功城成功の瞬間でもあった。
手先が振るえ、足も落ち着かない。表情はどうしても崩れる。こんなに嬉しかったことは久しかった。
その後複雑な(別に複雑でもないw)事情があり537鯖引退、私も別のサーバに移動したが愛用FX5600END。リネ2で酷使し過ぎたんだろう。

その後はバイトもシフトリーダ的ポジションに昇格、学校も普通に行った。課題はいつもぎりぎりだったが普通の大学生だった。
一応グラボは買いかえた。何となくねw

大学2年の夏、夢トサーバへログイン。足の速さにびびったw
このサーバは別に自分達で開拓したわけでもなかったので元から結構人口がいた。だが半年いない間に日本人は腐っててた。「友好をして功城の時だけ本気出しましょうね^^」こんないい加減なの日本人同士でしか通用しない、甘ったれるなと感じた。結局数人でクーデター。Bさんからごっそり戦力を奪い私達をリーダとした本格的?な組織とし、功城に参加した。例のごとくバカなチャイナはあっさりと城を明け渡し、kimoi城完成w
そしてkimoiがログインできなくなった。何かの陰謀かよ。まぁ自動的に引退の流れへと・・・

また長い間、休息してたのだが暇だった。なので暇つぶしにPvP鯖へ。
それなりに楽しかったのだがBANされた。こんなのばっかり('A`)

そしてあまり使ってなかったキャラ(小皇帝)で夢ト復帰、叩かれました^^;
俺がいない間に夢トはRMB(リアル マネー バイ)鯖に変身してたwまぁチャイナにはそれぐらいのハンデがちょうど良いぐらいなのだがw
その後は割愛、知ってる人は知ってるし、知らない人はゲーム内で聞けwww

D○人、○影、samurai、kimoi、30歳抗日的童貞、小皇帝、海原ヒカル
これが私のネトゲ道標・・・
[PR]
by vipsamurai | 2006-02-14 01:22 | リネ
<< 現状 (´,_ゝ`) >>

カテゴリ
全体
リネ
パンツ
普通ネタ
画像倉庫
禁止ワード
りんく