カテゴリ:普通ネタ( 51 )

mixiやってない俺が一言
http://d.hatena.ne.jp/santaro_y/20061011/p1

>ブログはともかくとしてもSNSにとって2ちゃんねるは無くても全然困らない。というよりむしろ無い方がいいんではないだろか。
>2ちゃんねるは数の暴力が大きな力の源泉になってるけどもミクシィの集めた会員数ならそれに十分対抗できそうだ。
>というわけで今後積極的に反2ちゃんねるという立場を取る可能性はありうると思う。

これはないと思う。
一行目の「というよりむしろ無い方がいいんではないだろか」は同意。2chネラーは基本的に2ch以外の大きなコミニティは否定する傾向が強いので当然mixiは叩かれるだろう。
しかしながらユーザの質が違い過ぎる。2ch側には百戦錬磨のつわもの達に何度もあった祭りを引っ張れるパワーのあるユーザもいる。工作合戦になったら数では負けないだろうが所詮烏合の衆だろう。


>例えばここで「チェーン・テクスト」の問題点が指摘されているけども、これが自然発生でなくミクシィニュースなどで公式に情報を求めるなどすればどうなんだろうか? ミクシィが、でなくてなんらか検証能力を持った団体が。
>なによりミクシィでの動きは容易に現実での動きに直結しそうだ。つまりは善意で人を集めて現実に動員できる。
>これをサヨクが利用しない手はないように思う。
>すなわちサヨクにとっての理想的な場は2ちゃんでもブログでもなくミクシィなのではないかという。

ちょっと夢見すぎ。
ただ検証能力のある2chよりmixiの方が先導しやすいのは確かだろうね。
2chではどんなスレにも>>1を肯定する意見と否定する意見が混在するのでユーザには選択肢が存在し、さらに自ら選択出来ないレベルのユーザも回りからの助言でベターな選択をする場合も多いだろう。


>最近だとこれだけど、別にこの例を出すまでもなく「2ちゃんねらー」と言った時、そこには反市民的意味が含まれていると思う。
>同時にオーマイニュースなどを見れば明らかだけど、市民的な立ち位置の人は反2ちゃんねる(ねらー)でもある。
>もしミクシィが今後反2ちゃんねるという立場を取るとしたら「敵の敵は味方」ということで・・・

これまた夢見すぎ。
どう考えても市民の定義が滅茶苦茶w


>んでミクシィで使えると思うのは目と足。ケイタイユーザーの多さ、というのが一つの特徴なんだと思うけども、要はカメラとアウトドアな資質。2ちゃんやブログユーザーにはインドアな人たちが多いと思ってるのはオレの偏見かな。
>ともかくもミクシィをうまく使った上でニュースをでっち上げるのは非常に面白い試みだと思うんだけどなー

2chユーザをPCヲタと定義したいのかしらんがニュー速民の行動力は異常・・・
一度火がついた祭りは洒落にならないって言うのを知らないんだなw



以上揚げ足取りでした
[PR]
by vipsamurai | 2006-10-16 09:47 | 普通ネタ

FFTEND
前々からやってたFFTクリアしました
二刀流とエスカッション強、白刃取りが全員に行き渡り超難易度が下がっていたのでラストダンジョンはラムザとオルランドゥだけを出撃させラムザはすみっこで傍観というプレイをしてました
オルランドゥはシーフ帽子とエクスカリバー装備でほぼ2回行動、見切り+エスカッションで打撃魔法100%回避、力だすきとブレイザーでパワーを底上げとまさに俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE状態なんですが最終ダンジョンもほぼ無傷、各ステージが5分ほどで終了と非常に味気なかったです
もうちょっとやりこみ度上げてほしいわ('A`)y-~
[PR]
by vipsamurai | 2006-10-15 22:22 | 普通ネタ

なぁにかえってm(ry【グロ画像注意】
◆コスプレが中国を席巻、日本が「おしゃれ」の代名詞

 在日中国人ジャーナリスト趙海成氏から、彼が撮影・出版した写真集『東京新鮮人』(=写真)が送られてきた。写真集には週末に渋谷や原宿辺りに集まるコスプレした少女たちを撮った写真が収められていた。
(写真:http://sri.searchina.ne.jp/visiting/img/20061013_001.jpg

 写真集のタイトルになっているほど、コスプレそれ自体はもうすでに「新鮮」ではないのかもしれないが、この日本のアニメ・キャラクターのように扮装する現象は、中国でも見られ始め、しかもエスカレートする傾向にある。

  私の先輩である姚遠氏は5-6年前からこつこつと『東京流行通訊』というメールマガジンを編集している。このメールマガジンは中国でもよく知られており、これが契機となって、あるいは一つの要因にもなって、美容、コスメ、オーディションなどのブームが中国で沸き起こっている。

 中国のあちこちでよく見る女性向け雑誌『瑞麗』では、ページを開くと日本スタイルのファッションや日本人の名前があふれ、これを見る限り、日本はまるで「おしゃれ」の代名詞になったかのようだ。『瑞麗』は中国と日本の会社が共同で発行するおしゃれに敏感な女性をターゲットにした雑誌で、欧米のファッション雑誌と中国の女性市場をめぐって競争を展開している。



   / ̄ ̄\
 /   \  \ キリッ
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)  中国人のコスプレは可愛いお!
  |     ` ⌒´ノ      
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   画像見る限りそれはないだろ・・・
  |     ` ⌒´ノ    常識的に考えて・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

[PR]
by vipsamurai | 2006-10-15 03:39 | 普通ネタ

ちょっと国会議員になってくるわwwwwww

美しい国を逆さに読むと「憎いし苦痛」



          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |  13日午後の衆院本会議で、テロ対策特別措置法改正案
     \     `ー'´   /  の趣旨説明に対する質問に立った民主党の山口壮氏は
    ノ            \  安倍晋三首相のキャッチフレーズ「美しい国」を取り上げ
  /´               ヽ  逆から読むと『憎いし、苦痛』と痛烈に皮肉った。
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //  だっておwwwwwwwwwwwwwwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/   学級会レベルwwwwwwwwwwwww
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


[PR]
by vipsamurai | 2006-10-13 21:03 | 普通ネタ

バカニュースというかAAの練習

押し入れに上履き180足 においかぐため?28歳逮捕  画像



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  どう考えても靴なんて女児だろうが足の臭いしかしないだろ・・・
  |     ` ⌒´ノ     常識的に考えて・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \
 |  (●)(●) |
. |  (__人__)  |   ま、そんなことどうでもいいんですけどね
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


[PR]
by vipsamurai | 2006-10-13 03:34 | 普通ネタ

ブロガー調子乗るな(笑)
http://d.hatena.ne.jp/hejihogu/20061010/p2

>「無断リンク禁止」、つまりひっそりやりたいから見に来ないでくれ!的なサイトが容認されるようになり、増えるようになったとすると、今よりも「炎上」するサイトは増えるんじゃないでしょうか?

>「無断リンク禁止」はお願いにしか過ぎずにそれを見ることは簡単だし、まして誰にも見られないだろうと勘違いすることによって犯罪行為を自慢するような内容だったり、著作権違法、名誉毀損などを公開してしまう人も増えそうです。「炎上」という現象自体も、多くの匿名による加害者が行う犯罪行為と考えれば、その発生の温床となりそうな「無断リンク禁止」という主張がまかりとおるような風潮になることは避けなければならないでしょう。


    ∩___∩   /)
    | ノ      ヽ  ( i )))
   /  ●   ● | / /
   |    ( _●_)  |ノ /
  彡、   |∪|    ,/
  /    ヽノ   /´   こいつ最高にアホ

大体無断リンク禁止なんて俺が知ってる限り6年以上前からあるわけで犯罪の温床になるなんて話し飛びすぎだろwwwwwwwwww
無断リンク禁止なんて内輪でやりたいって言うサイトが殆どなわけで「犯罪行為をするからリンクしないでくれ」なんて奴は絶対いないわw
「内輪ネタならmixiでやれ」と言うかもしれないがお前らブロガーやら一部2chネラーがmixi神話を勝手に崩したせいで完全な内輪コミニティが出来ない現状があるし、ブログの性質上リンク、トラフィックバックするのが普通なため、リンクやトラフィックバックが増えるとアクセス数が飛躍的に伸びるのを押さえたいから禁止するという処置もありだろう
実際エキサイトブログにはトラフィックバック禁止機能もあるし使い方は個人個人にゆだねられているわけw

大体犯罪行為の温床やらなんやらってブロガーはネット上の警察気取りかよwww
さっさと病院池よwwwwww

確かに一部のネットユーザにはネットリテラシーが求められるが、ネットは使い手一人一人が作るわけで別にブロガーに先導される必要性はない
炎上と言っても大概は有名人のブログやら特殊な差別発言(ヲタクがキモイやら)などが大半であろう(これは俺もよく分かってないから後で修正するかも?
それは一人一人が個人で思ってることであってそれを日記帳(ブログ)で公開してるだけであって、別に炎上させる必要性はない。
ヲタクがキモイやらもそれは個人が実際感じた感想であり、鏡を見てみろと思う。自分はちょいオタイケメンだと称し、自分は違うのにオタクを否定されたと思う奴は”ヲタク”というカテゴリが元々そう認識されていると言うことを忘れてはいけない。キモイと言われたくなければヲタク辞めればおk


それから常々申し上げてますが炎上は韓国起源です。本当にカムサハムニダ
[PR]
by vipsamurai | 2006-10-12 09:26 | 普通ネタ

亀田カッコイイ(苦笑)

f0055123_235129100.jpg















大丈夫と思ったけど、おやじ(史郎トレーナー)が『延期しよう』と言ったので
決断したと語った。




f0055123_23481810.jpg















「ベネズエラまで吹っ飛ばすことはないけど、リングの端から端まで吹っ飛ばす」




f0055123_23522070.jpg















「俺と親父で綱引きに出てん。ごっつい盛り上がったで。俺も気持ちを
リフレッシュ出来て楽しかったで。ほんまは安静にしとかなあかんねんけど、
なんかじっとしとかれへんねんなぁ(笑)」




f0055123_23531637.jpg















最近、『オレは人間かな?』と思うもん。ヤバいよ~。
『あ、また強くなってる。うわっ、また強くなったわ』って、何か知らんけど強くなってんねん。
ホンマでっせ」




f0055123_2354731.jpg















TBSの井上弘社長は27日に開かれた定例会見で、
「今年の大みそかにボクシングの亀田興毅選手の試合を放送する予定はない」と明言した。

井上社長は「大みそかの亀田戦放送は局内で一度も検討されておらず、
憶測が独り歩きしたのでは。今のところ恒例のK-1などを予定している」と話した。




なぎささんのチラシの裏からお送りいたしました
[PR]
by vipsamurai | 2006-10-10 23:57 | 普通ネタ

これはひどい
精神統一つけたムスタディオワロスwwwwww
ドンムブ、ドンアク耐性のない敵にほぼ100%で状態異常、さらには銃器なので射程がしゃれにならないほど広いとか最強じゃね?w
これに無限ヘイストつけれる装備ができればほぼ負けませんね^w^

もうすぐオルランドゥが仲間になるので誰か二軍行きだな('A`)y-~
汎用でも削るかな・・・
もうすぐレーゼが仲間になr(ry
[PR]
by vipsamurai | 2006-10-10 14:10 | 普通ネタ

久しぶりにPSやってる
棚整理してたらFFTを見つけたのでプレイ開始
昔は変な草原でありえない程レベルを上げてからプレイしてた気がしたので今回は横道無しでやろうと思った



予想通り中盤からきついわw
攻撃が激しすぎて前衛が耐えれない自体に突入
魔法で後ろの奴もダメージ食らうわジャンプで一撃死やら・・・

まぁラムザ君が途中で白刃取りを覚えてくれたから楽勝なんですけどwwwww
今のPT構成はラムザ君が突撃してタゲ集める、アグリアスが後ろから聖剣で相手削って銃やら弓で倒す
後ろにはヘイスト+白魔法で補助をする人がいて危なくなったら回復魔法で支援
どうしても邪魔で一撃で殺したい場合はホーリで200overダメージで俺TUEEEEEEE
弓には格闘でチャクラを使わせつつ戦うみたいな感じ
銃の人はアイテムスローでエクスポーション+エーテルで回復専門の人を支援


・・・なんか昔と比べると夢がない戦い方だなwww
まぁ今アグリアスがサムライやってるんで両手持ちと白刃取りを覚えてラムザとツートップする予定
そうなると両手持ち聖剣のダメージは無双稲妻が現在70~110あたりなのでそれの倍となる
新ジャンル一撃死完成であった
・・・全然夢がねぇwwwwwwwwwwwwwやっぱり昔みたいに5人モンクとか楽しい戦い方をしたいと思うがどうもバランスを大事にしたい模様
現在半分過ぎた当たりなのでもう少し頑張ります

それにちなんでPS3とwillどっち買おうか迷い中
どちかと言うとwillを買いたいのだがメタルギアやグランツーリスモなど有力タイトルが存在するPS3も捨てがたい・・・
まぁメタルギア4が出たら考えてみよう
え?xbox?んなもんしらねーよwwwwww
[PR]
by vipsamurai | 2006-10-08 23:19 | 普通ネタ

【速報】大韓帝国王室復活【;y=-( ゚д゚)・∵.ターン 】
大韓帝国皇室を復活、皇族会が皇位継承式を開催

東亜+見た時はバーボンかと思ったが開いてみて焦ったwwwwww
そしてスレの消費早すぎ。死ぬ死ぬ詐欺並に早いわ('A`)

韓国の皇室に関しては前々から出来る出来ないって話はあったがマジで作るとはまさに想像の斜め上を行った
血筋に関しても恐らくは正当なものである
まぁこれは政府の方で非公式なので祭り上げられただけって可能性も高いが・・・
問題は親日財産没収なんぞ電波的な政策を打ち出す韓国議会が認証してしまうことであろうw
東亜やハン板で大量虐殺が起こるだろうなぁwwwww

以上歴史をクリエイトする韓国、ジャーナリスト宣言(笑)朝日新聞、(プロ)市民新聞ohmynews、名言ならお手のもの東京新聞の提供でお送りいたしました




あとパンヤ明日はpp2倍らしい
パンマス使ってppためるかなー

ホームレス撃退法
ohmynewsで初めて納得してしまった記事・・・やられたぜ・・・
[PR]
by vipsamurai | 2006-09-30 00:35 | 普通ネタ

カテゴリ
全体
リネ
パンツ
普通ネタ
画像倉庫
禁止ワード
りんく